オーケストラの打ち込み・演奏をシームレスに!VSL社『SYNCHRON PRIME EDITION』に新機能「FLOW」ビューが追加。
オーケストラ音源の古株、VIENNA SYMPHONIC LIBRARY社の最新総合音源『SYNCHRON PRIME EDITION』が大型アップデート!
リアルタイム演奏から打ち込みまであらゆるシーンを想定した機能を搭載。多彩なアーティキュレーションをシームレスに切り替えて使いこなす、オーケストレーション初心者も必見の新機能「FLOW」ビューが実装されました。
既に『SYNCHRON PRIME EDITION』をお持ちの方は、専用ソフトウェア「Vienna Assistant」内で製品をアップデートいただくことで、無償でこの機能をご利用いただけるようになります。
同社製の演奏エンジン「Synchron Player」は、その柔軟性を駆使してあらゆる雰囲気の曲想を具現化できる強みがありますが、初心者ユーザーにとっては使いこなしのハードルが高く見えてしまうという傾向がありました。
『SYNCHRON PRIME EDITION』用の新機能として新たに同エンジン内に搭載された「FLOW」ビューでは、打ち込みに必須とされる諸機能を「完全に新しいGUI」として再構築し、ベロシティによるアーティキュレーションの切り換え、MIDI CCを使用したシームレスなダイナミクス/レガート/ビブラートなどの切り換え、果ては空間の大きさを左右するマイクバランスさえも、ワンノブでコントロールできるシンプルな構造を実現しています。
- メーカー:VIENNA SYMPHONIC LIBRARY
- カテゴリ:ソフト音源
各コントロールの調整に必要なMIDI CCやキーも分かりやすく明示されているため、仮にリアルタイムの演奏に使用したとしても奏法の切り替えに苦労することは無いでしょう。MIDIコントローラーに各設定のCCを割り当てれば、「ツマミ1つで指揮可能なオーケストラ」があなたの手の中にあるも同然です。
上記動画内では、誰もが耳にしたことのある「あの楽曲」のフレーズが「ダイナミクス」「ベロシティ」の2つの調整だけでリアルに演奏されており、とてもMIDI鍵盤で演奏しているとは思えない臨場感を味わえるはずです。
今回のアップデートを記念し、『SYNCHRON PRIME EDITION』を25%OFFでお求めいただけるセールを2024年9月30日(月)まで開催中!さらに以下の製品のいずれかをお持ちの方は、お持ちの製品数によってさらにディスカウントを適用いただけます。
これまでこの手の製品に手を出せずにいた方も、この機会に本格オーケストラ音源を楽曲に取り入れてみてはいかがでしょうか?
■『SYNCHRON PRIME EDITION』ディスカウント対象製品
※こちらのディスカウントを適用いただく方は、別途お見積りが必要です。セールの終了期間よりもお早めにお申し込みいただく必要がございますので、製品ページから必ずセール期間をご確認ください。
コンポーザーもプレイヤーも手軽にオーケストレーションを行えるようになった、革新的かつ魅力的な本アップデートをお見逃しなく!
folder SONICWIREニュース, Vienna, クリプトンDTMニュース, ソフト音源, 活用方法
label SYNCHRON PLAYER, VIENNA SYMPHONIC LIBRARY, VSL, オーケストラ