SONICWIRE

SLS

サウンド・ライセンシング・サービス

BGMや効果音など、音の「新規制作」「ライセンス提供」承ります!

新規制作


必要なサウンドの詳細とご予算をお知らせください。目的に応じたサウンドをご提案&ご提供します。効果音から、BGM、ジングル、ループ素材、マルチサンプルまで。国内外のクリエイターとのコネクションにより、あらゆるジャンルに対応可能です。まずはお気軽にご相談ください。

ライセンス提供


弊社は1995年7月の会社設立より、20年間以上に渡り効果音やBGM、音楽制作用サンプリングデータなど、サウンド素材のライセンスを手がけてきました。効果音は、遊技機や玩具、携帯電話のプリセットサウンドなど、多くのメーカー様に提供して参りました。音楽制作用サンプリングデータは、音楽を制作する音素材として、ミュージシャンや音楽プロダクション様に頻繁に使われております。弊社は世界100社以上のサウンド開発会社の日本の窓口として、1千万件を超えるオーディオデータを管理しています。

このオーディオデータの中からご希望のサウンドをライセンス提供したり、あるいは所定の目的に応じて音圧や周波数の加工処理を施して納品させていただくことが可能です。

事例


株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント 様

"おんがくの原体験"をテーマに300種類以上の楽器や効果音を奏でることができるロボットトイ「toio™」の専用タイトル『おんがくであそぼう ピコトンズ™』。

本作に収録されているマルチサンプル楽器音、打楽器音、効果音の音源制作協力をさせて頂きました。また、シンセサイズから、スタジオレコーディングまで、内容に合わせた制作を行いました。

ローランド株式会社 様

ゼロから音楽を生み出す新しいワークステーション「FA-06」「FA-08」に搭載されている、16個のパッドにアサインして演奏可能な拡張音色セット用のサウンド素材をライセンスいたしました。また、拡張音色セットの制作もトータル的にサポート。サウンドのご提案・選定から、サウンド素材制作元との交渉、搭載実機での動作確認、サウンド素材使用許諾の取得・取りまとめ、音色セットの画像調整などを担当し、販売・配信可能な状態まで調整したデータをご提供させていただきました。

株式会社バンダイ 様

『デジモンユニバースアプリモンスターズ』のキーアイテムで、男児向け玩具として販売されている『アプリドライヴ』『アプリドライヴDUO』に、内蔵サウンドを提供いたしました。

ガジェットのギミックと連動したオリジナルサウンドのご提案から、デバイスに最適化した音質・音圧調整までを担当。

そのサウンドはテレビアニメや、ニンテンドー3DS™ソフト「デジモンユニバースアプリモンスターズ」でもご使用いただきました。

※ ニンテンドー3DSは任天堂の商標です。

その他

  • 医療機器の特殊な仕様に沿ったサウンドを制作/納品
  • 和楽器のループ素材制作(奏者の手配やレコーディング、編集を含む)
  • その他多数のハードウェア搭載用サウンド

まずは、どうぞお気軽にお問い合わせください。

法人の方はご質問・ご相談内容欄に会社名をご記入くださいますよう、ご協力をお願いいたします。

お客様のEメール
お名前
ご質問・ご相談内容

Demosong Playlist
All Clear