SONICWIRE

OUTPUTによる、ディストーション・プラグイン『THERMAL』を用いたドラム/ボーカルミックスのTIPS動画が公開。

2020年9月14日 16:57 by kta

OUTPUTによる、インタラクディブ・ディストーション・プラグイン『THERMAL』を用いたドラム/ボーカルミックスのTIPS動画が公開されました。 最大の特徴であるディストーション以外のエフェクトにも焦点を当てた内容になっていますので、『THERMAL』の新たな側面を見ることができます。必見です!

XYコントロールであらゆるディストーションを生み出すプラグイン!
税込価格 ¥17,600¥8,800
  • メーカー:OUTPUT
  • カテゴリ:プラグイン・エフェクト

ドラムミックスの強化

ドラムをドライなサウンドのままにする必要はありません。THERMALをドラムパターンに追加することで、悪い部分を排除し、素晴らしい部分の強調が可能。好きなだけ細かく調整ができます。例えば、ローエンドを調整してキックパターンを編集し、足りなかったパンチ生成します。また、コンプレッションでスイートスポットを見つけ、サイドチェインによりサウンドにパルスを付加させることができます。(日本語訳)

ボーカルに奥行きと煌びやかさを追加

ボーカルが平坦で何かが足りないと感じた時、THERMALを使うことで楽曲にフィットさせることができます。ワイズノブでボーカルに広がりを持たせ、簡単に深みを加えることができ、高度な設定を使えば、静的なボーカルをダイナミックで印象深くできます。さらに物足りないと感じた場合は、ドライブで調整しリバーブで仕上げることで力強くできるでしょう。(日本語訳)

ギターにエフェクターとして付加