[オススメ]ピコピコした音楽用音源
最近のヘビーローテーションは出勤時Tower Of Power、帰宅時Perfumeとなっております。さて前回までの流れから行くと間違いなくTower Of Powerなのですが、今回はPerfumeで・・・(^^;
Techno Pop素敵です。ちなみに御三家ではP-Modelが好きです。懐かしくて安心して聞けるPerfume、よい感じです。ついつい触発されて自宅の押入に眠っていたアナログシンセを引っ張りだして久しぶりに触ってみました。さて、当たり前のごとく電源投入後はしばらく音階が安定しません。今のシンセではありえない事ですね。アナログシンセは結構ワガママです。でも使いこなせばある程度いう事をきいてくれます。そこがまたたまりません。今でいうところの”ツンデレ”でしょうか?
※使い方が間違っていたらすみません・・・。
Techno Pop自体は日本独自の言葉で、海外ではElectro-Popなどと呼ばれるのですが、この手の音楽で使えそうなコンストラクションキット入りの製品があったかなぁと思い少し調べて見ました。Technoものや楽器カテゴリ別であればたくさんあるのですが・・・。
結果、ちゃんとこの手に使えそうなものがありましたので下記2点をご紹介です。
どうですか。懐かしい感じがプンプンしませんか?全体的なテイストでは『GHETTO ELECTRO』はピンポイント、『SYNTRON-X』は新しい要素を含んだ近未来的(?)な仕上がりになっています。これだけではPerfumeは無理ですが、ベーシックは構築することが出来るかと思います。手っ取り早くピコピコしたいあなたにオススメですよ。
folder サンプルパック / サンプリングCD
label