もん
もんさんのユーザーレビュー
-
私はSerum(2)をかれこれ4年近く使ってるそこそこのセラマーなのですが、この商品を心の底からおすすめします!
理由は以下の3つです!
①最高の操作性
②最強の汎用性
③チュートリアルが無限に転がってる
①最高の操作性
とにかく見やすい!わかりやすい!それだけでこのシンセを選ぶ理由になり得ます。
DAW付属のシンセ弄ろうとしたら意味不明なノブが沢山出てきて絶望したそこのアナタにこそおすすめしたいです。私が以前そうだったので。
逆に、Serumでシンセに慣れておけば他のも大体扱えるようになります。
②最強の汎用性
なんでも作れます!マジで。
ロックに使うスパソリードからゴリゴリのグロウルベース、時にはアナログっぽいサウンドだっていけます(流石にアナログシンセプラグインには敵わない…かも?UIは圧勝ですが)
変にクセがなくどんな曲にも馴染みます!コミュ強シンセ。
③チュートリアルが無限に転がってる
Serumの1番の強みです!
どんなサウンドを作りたくなっても、十中八九ネットのどこかしらにチュートリアルがあるので困ることはまあないでしょう。
さらに、著名アーティストがプリセットを売っていたりするのでお金さえ払えばすぐにプロサウンドが出せます!(他シンセにもプリセット販売はありますがSerumが圧倒的に多いです)
最後に
私がDTM初心者の頃に初めて買ったプラグインがこのSerum…だったような気がします
導入当時、自作曲のクオリティが一気に7段階くらい上がった衝撃は何年経った今でも鮮明に覚えています!
少し高いですがぜひ買ってみることを強くおすすめします!!!
SONICWIRE取扱い全製品を表示したい場合は、SONICWIREを日本語で閲覧されることをお奨めいたします。