NOTE PERFORMER 4.2 アップデータ公開
本アップデートは「NotePerformer」ユーザーに無償で提供されます。
【アップデート手順】
- Wallander Instruments社のインストーラーリクエストページへ移動します。
- 「License E-mail:」欄に「NotePerformer」ご購入時にWallander Instruments社にご登録いただいたメールアドレスを入力し、「Submit」をクリックします。
- 入力したメールアドレス宛てに『NOTE PERFORMER 4』ダウンロードリンクが送信されますので、そちらよりインストーラーをダウンロードします。
- インストーラーの指示に従って、製品のアップデートを完了してください。
■v4.2.1 変更・修正点(NotePerformer)
- Doricoで長い音符を再生時にフェードアウトする問題を修正しました。
- Doricoの微分音の再生に関する問題を修正しました。
- 新しいポルタメント(MIDI CC111)が金管楽器と木管楽器で正常に動作しない問題を修正しました。
- ロール後の長い音符が別の音符として表現されるようになりました。
■v4.2.1 変更・修正点(PLAYBACK ENGINES)
- Finaleでピチカートをアルコに変更する際の問題を修正しました。
- 短い音符を重ねる表現の際のチューニングを改善しました。
■v4.2.0 変更・修正点(NotePerformer)
- スラーをグライドして演奏するポルタメント(MIDI CC #111)が追加されました。
- Doricoでメトロノームと発音タイミングがずれる問題を修正しました。
- ピッチが不安定なサンプルを修正しました。
- Doricoでニエンテからのフェードに関する問題を修正しました。
- DoricoでF管のトランペットがピッコロ・トランペットとなる問題を修正しました。
- 日本語版FinaleScriptがFinale 27.3に対応しました。
■v4.2.0 変更・修正点(PLAYBACK ENGINES)
- 新しいPLAYBACK ENGINESが追加されました。
- CineSeries for Musio
- Spitfire Symphony Orchestra(技術的な問題により使用できないパッチがございます。)
- Synchron (Vienna Symphonic Library)
- SYNCHRON-ized SE1 (Vienna Symphonic Library)
- 新しいバランス・マッチング・エンジンが追加されました。
- スラーや長い音符の表現が向上しました。
- レガートのトランジションで、音量の衝突が発生しにくくなりました。
- レガートのタイミングに関するアルゴリズムを改良しました。
- BBCSO Pianoに対応しました。
- Kontaktベースのエンジンでは、最小要件がKontakt 7.6以上となりました。
- BBCSOの最小要件がSpitfire Player 1.7.0以上となりました。
- 楽器をソロまたはセクション・サンプルのみに制限できるようになりました。
- ドライ・ライブラリを扱うためのインパルス・レスポンス技術を追加しました。
- シングルマイク用のメイン・アンビエント・シミュレーションを追加しました。
- ピアノの和音のバランスを調整しました。
- 新しいパンニングモードが追加されました。
- パンニング・エンジンをアップデートしました。
- PLAYBACK ENGINESがNotePerformerと完全に同期しない不具合を修正しました。
- PLAYBACK ENGINESの短い音符がNotePerformerの短い音符より短い不具合を修正しました。
- ホール・ノイズを低減しました。
- 短い音符の音量の安定性が向上しました。
- 短い音符のアーティキュレーション判別を改善しました。
- ライブラリページで「details」リンクが新設されました。
- 機能を切り替える項目を選択後ポップアップメニューが自動的に閉じなくなりました。
- スタッカートを重ねる表現を改善しました。
- 一部の楽器でマルカートを重ねることができるようになりました。
- 短い音符で終わるスラーは、スタッカートを重ねることで強調されるようになりました。
- 画面外をクリックしてもメニューが閉じない不具合を修正しました。
- DoricoとFinaleにおけるアーティキュレーション判別を改善しました。
- ステムを書き出す際に、最初の音符が非常に短くなる不具合を修正しました。
- 音符を繰り返す際にサステイン・ペダルが早期に解除される不具合を修正しました。
- BBCSOのティンパニ・ロールのリリースが長すぎる問題を修正しました。
- BBCSO ProfessionalがCoreモードでMix 1を実行可能になりました。
- 一部のピアノ楽器にナチュラル・サスティン・ペダルのサポートを追加しました。
- 再生停止時にピアノがリリースされない不具合を修正しました。
- Kontakt Cinepianoの「fffレイヤー」を無効化しました。
- 複数の楽譜作成プログラムを行き来すると、インストゥルメント・スロットがフリーズする問題を修正しました。
- スラーの下にアクセント記号を配置すると非常に大きい音を出す問題が修正されました。
- 稀にFinaleのスラーが機能しない問題を修正しました。
- トレモロがアクセントとマルカートに対応しました。
- Macの「About box」に正しいバージョンが表示されるようになりました。
- 「Binaural pan only」がクローズ・メイン・アンビエントで動作するようになりました。
- ライブラリのロード中を示すマークがロード完了前に消えてしまう問題を修正しました。
- 一部の再生エンジンでミュートが大げさに表現される問題を修正しました。
- 一部のマルチマイクの楽器で各マイクの再生タイミングがずれる問題を修正しました。
- HOOPUS Solo Celloが長い音を持続できるようになりました。
- MIDI CC105(ビブラートの深さ)が「molto vib.」と「non vib.」をトリガーするようになりました。
SONICWIRE取扱い全製品を表示したい場合は、SONICWIREを日本語で閲覧されることをお奨めいたします。