Spitfire Audio社製品でゲーム「THE LAST OF US」のサウンドトラックを再現
ノーティードッグが開発した、サバイバルホラーアクションアドベンチャーゲーム「THE LAST OF US」のサウンドトラックを再現するムービーがSpitfire Audio社より公開されました。
SA Recordingsに所属するOliver Patrice Weder氏により、同社ソフト音源『ORBIS』を中心に『OLAFUR ARNALDS CHAMBER EVOLUTIONS』やハードウェアシンセサイザー「MFB 522」などを交えてスコアリング及びサウンドデザインTIPSを紹介しています。(英語のみ)
イギリスの偉大な作曲家、故David Fanshawe氏は音の探求家として世界各地を渡り歩き、2,000時間ものサウンドライブラリをストックしていました。
Spitfire Audio社の『ORBIS』はこの膨大で貴重なサウンドライブラリからテープ起こしを行い、唯一無二のソフトウェア音源としてリリースされました。
民族音楽を研究していた同氏は、世界各地の民族楽器やボイスを中心に1967年から1994年の長い月日をかけてこの膨大なサウンドを収集しました。
これらのサウンドはライブラリ化のために集められたヒト・楽器によるものではなく、祭りなどのサウンドを現地で収録しているために独特な世界観を有しています。
『ORBIS』はその独特な世界観を楽曲に与えるコンポーザーツールとなっており、Spitfire Audioのサウンドデザイナーによって現代の作曲ワークフローに溶け込む形でプリセットされています。
- メーカー:SPITFIRE AUDIO
- カテゴリ:ソフト音源
folder SONICWIREニュース, SPITFIRE AUDIO, クリプトンDTMニュース, ソフト音源, 活用方法
label