SONICWIRE

Audionamix社初の人工知能搭載リアルタイムプラグイン『INSTANT DIALOGUE CLEANER』、7日間のデモトライアル実施中!

2018年9月14日 18:03 by yuk

Audionamix社といえば音声分離に対する高い技術力を用いて作られた”TRAX”シリーズで一躍有名となったメーカーですが、先日発売された『INSTANT DIALOGUE CLEANER』は同社初のリアルタイムプラグイン。メーカーページにて7日間のデモライセンスを提供しています!

今までの『TRAX』シリーズでは音声解析/処理のためにクラウドネットワークを経由する必要があるため、高速なネットワーク環境がなければお使い頂くことはできませんでした。
特にブロードキャストスタジオではセキュリティの観点から外部ネットワークに接続しない事が慣例となっているため、導入を諦めていた方も多いかもしれません。

しかし、ネットワーク接続が不要でありながら、その高度な人工知能技術を“プラグイン”として落とし込んだのが『INSTANT DIALOGUE CLEANER』です。
実際の効果はこちらの動画でご確認下さい。

このようにたったひとつのノブを操作するだけで、インタビューやセリフなどに混入してしまった厄介なノイズを除去(あるいは増幅)することができるのです。ブロードキャストの現場では30分や1時間の番組は普通ですから、数十秒を切り取ってはノイズを取り、切り取ってはノイズを取りという長時間に渡る苦行をこなす必要がありましたが、『INSTANT DIALOGUE CLEANER』ではプラグインをインサートしてしまえばノイズの具合をみながらノブを回すだけで終わってしまいます。

また、スペクトラム波形を見ながらマジックハンドツールを駆使してトリートメントする“職人”のような作業はいりません。これなら専門のエンジニアでない方でも手軽に使えるので、動画投稿サイトにアップロードしたいけどノイズが気になる、といった場合にも最適です。

『INSTANT DIALOGUE CLEANER』はAudionamix社初のiLok認証方式を採用した製品となったため、7日間のデモライセンスの提供を行っています。iLokドングルキーをお持ちでない方もインターネット環境があればiLok Cloud機能によって動作させられます。

デモライセンスの入手方法は製品ページよりご確認ください。
※デモ使用に関するお問い合わせはお答えできませんので予めご了承下さい。

製品版の詳細、ご購入はこちら »